SSブログ

アイメイクを立体的に見せよう☆

みなさん、こんにちは。(^-^)

あっという間に8月ですね[晴れ]

今回はアイメイクを立体的にみせる簡単アドバイスを紹介しちゃいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


アイメイクを立体的にみせるコツは、眉と、アイシャドウです☆

まず鏡を見てください。
小鼻と目尻とを線でつないだ延長線に眉尻がくると、立体的な眉を描くポイントになります。
もし、わかりずらかったりしたら、ペンでもいいので小鼻と目尻にあててみるとわかりやすいです[揺れるハート]

そして、アイシャドウの幅。目尻のどこまでいれるかによって立体的に見えるかどうかが変わります。
先ほどの、小鼻と目尻をつないだ線の中におさまると綺麗ですよ[かわいい]

そして濃淡をつけるとより綺麗に見えます(^-^)

簡単なグラデーションのつけ方としては、まぶた全体に淡い色のシャドーをのせていきます。
その次にチップでちょっと色の濃い目のシャドウをまぶたのふくらみのあるところにのせて、外に向かって淡い色のシャドーと馴染むようにぼかします。
ぼかすのが苦手な方でしたら、指でもOKです[るんるん]
次に、アイラインのラインをぼかすような感覚でアイブロウブラシなどの硬くて短いブラシに濃いシャドウをとり色をのせていきます。

そうすると、綺麗なグラデーションのあるアイメイクになりますよ[るんるん]


人の顔は立体的なので、横顔も意識してメイクをしていくと正面から見たときに、立体的なメイクになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

またアイシャドーやアイラインの太さは、目の形(二重や、一重など)によって同じようにメイクしても見え方が全然違ったりします。
いろんなメイクの技を試して、ご自分に合ったメイクを見つけてもらえたら、嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。