SSブログ

アイブロウ用のシャドウの使い方

みなさん、こんにちは。
あっという間に10月ですね(^0^)
もう今年もあと3ヶ月ほど。。。なんて考えると、本当に1年が早く感じます。


今日は、ちょっと先日、聞かれたご質問での話。
みなさん、自分のメイクでまゆ毛を描いていくときには、何を使われていますか??
結構、ペンシルだけで描かれている方って多いんじゃないでしょうか?


アイブロウ用のシャドウって使ったことはありますか?
実はまゆ毛にも、アイメイクと同様にグラデーションがあるんです。
眉頭は基本的に薄く、中心にいくにつれてだんだん濃く、そして眉尻はすっと引くという感じです。
なのでシャドウも使ってまゆを描く場合は、眉頭は薄い色を。中心には濃い色を重ねて、足りないところと眉尻はペンシルで描くという感じです[るんるん]

眉頭を濃くすると、はっきりした強いイメージになります。
眉頭を薄くすると、ナチュラルなイメージになります。

ちょっとしたことなんですが、だいぶメイクの雰囲気が変わりますよ[るんるん]

ぜひ、試してみてください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。