SSブログ

簡単☆ヘアアレンジ☆編み込み

みなさん、こんにちは。
今日も暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな暑い日には、ちょっとヘアアレンジをして涼しげに可愛くみせたいですよね[揺れるハート]

ちょっと今回は、結構、聞かれることの多い編み込み編です(^-^)

編み込みって、知っている人は知っているんですけど、知らない人にとっては、どうやるの??って方も結構多かったりするんですよね。

ちょっとしたワンポイントに♪ ちょっとしたアレンジに♪ 編み込みをいれるだけでフェミニンな雰囲気になり可愛いですよね[わーい(嬉しい顔)]

基本的な表編みを今回はご紹介しますね(^0^)
1.まず、三つ編みをします。

2.次に右か左の毛束を真ん中にします。(ここまでは三つ編みを編むときと一緒です♪)

3.右手の毛束を真ん中にした方は、編みこんでいく所の右側の毛束をとり、先ほど真ん中にした毛束の上に重ねます。(左手の毛束を真ん中にした方は、編みこんでいく所の左側の毛束を重ねて下さい。)
ここがポイントです♪

4.次に左手に持っている毛束を真ん中にします。(三つ編みを編む時と一緒です♪)
  最初に左手から真ん中にした方はここで右手に持っている毛束を真ん中にしてくださいね☆

5.次に編みこんでいくところの左側の毛束をとり、先ほど真ん中にした毛束の上に重ねます。
 
それから、また2→3→4→5の繰り返しで編み込みができますよ(^-^)

ポイントは3や5のところで毛束をとるときに、編み込んでいくところを決めたとき、その幅を縦で2分割して横に同じラインでとっていくと綺麗に編みこめますよ[揺れるハート]

最初はちょっと難しいかもしれませんが、編み込みは慣れたら簡単にできますよ[ぴかぴか(新しい)]

ぜひぜひ、試してみてください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。