SSブログ

あぶらとり紙の落とし穴

皆さま、こんにちは!

そろそろ煩わしい梅雨も明けて
夏がやってきますね。

暑さと共にお顔のテカリも気になる季節です。

テカリといえば普段からお使いの方も多いかと思いますが
重宝するのが『あぶらとり紙』ですね。

最近は汗まで一緒に吸い取ってくれる便利なものもあります。

ところが・・・

あぶらとり紙には注意が必要だということを
ご存知ですか?

実はあぶらとり紙をあまり頻繁に使いすぎると
本来必要な油分まで吸い取ってしまい、
肌が油分を補おうとして逆に皮脂を分泌させてしまう事も
あるのです。

お肌が乾燥気味の方は昼食後や夕方頃の
お化粧直しの際に一日2回程度を目安に
お使い頂くのがちょうど良いかと思います。

あぶらの取りすぎにはご注意を[exclamation]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。