SSブログ

簡単☆崩れ知らずのメイク術☆ファンデーション

みなさん、こんにちは。
やっと夏らしい陽気になり、今日も暑いですね。

湿気も多いし、日中ちょっと外を歩くだけでも、汗をかきやすい季節ですよね(><)


汗をたくさんかいてしまうと、メイクの崩れが心配になりますよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


メイクが崩れてしまった(--;

そんな経験はないでしょうか??

メイクが崩れる時の気になるところは、ファンデーションだと頬やおでこ、小鼻のわきですよね[ふらふら]

そんな経験はありませんか??
メイクが崩れるところはだいたいほほ、小鼻のわき、おでこが気になりますよね(><)

リキッドファンデーションを使っている方は、ファンデーションを塗る前にしっかりと化粧水で水分をお肌に与えてあげて、乳液、下地で肌のコンディションを整えてあげます。
そうしたら、リキッドファンデーションを塗っていきます。そのときに、手の甲の上でリキッドファンデーションを伸ばしていき、頬の上に中指、薬指で点で全体に6~8箇所ほど置いてあげます。
そうしたら、顔の中心から外に向かって、指の腹を使うような感覚で伸ばしていきます。
おでこも同様に、4~5箇所の点をおいていくような感覚でおいていき、また顔の中心から、外に向かって伸ばしていきます。

そのあとに、まぶた、口元にもファンデーションをのせてのばしていきます。

そのあとに、コンシーラーで赤味や、くまなどのお肌のトラブルを隠していきます。
このときに、明るめのコンシーラーでハイライトをおいていくと、肌の印象が明るくなりますよ☆

そうしたら、指で伸ばした後に、スポンジを肌に軽くあてるような感覚で、余分なファンデーションを取っていきます。
このときに、スポンジを横に滑らしてしまうとせっかく綺麗に塗れたファンデーションを取ってしまうので、スポンジは横に滑らせるのではなく、肌に押し当てていくような感覚がオススメです[揺れるハート]


そのあとにたっぷりお粉をパフでしっかりとつけていきます。
粉っぽさが気になる方は、お粉の量を少なめにしたり、大きなブラシではらったりすれば十分です☆


肌が疲れてしまってくすみや赤味などが気になる方は、ファンデーションを塗る前の下地の段階でコントロールカラーを使って色味を調整されるとより綺麗になりますよ[わーい(嬉しい顔)]


このメイクの仕方のポイントは、全体を薄づきに。そしてポイントはしっかりカバーをしていくことです。

ちょっとした工夫で、崩れないファンデーション作りができますよ[るんるん][るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。