SSブログ

紫外線にまつわるエピソード①

皆さま、こんにちは!

今年は冷夏とのことで過ごしやすい気候が続いていますね。

しかし!涼しいからと言ってあなどれないのが紫外線です!!
紫外線は気温とは関係なくあなたのお肌を狙っているのです。

昔、紫外線に関するこんなエピソードがありました。

まだ高校生だった頃、ちょうど甲子園選抜の応援へ
出かけていた時のことです。
友達とふざけあって日焼け止めをたっぷり塗った手で
バチン!と友達が腕に平手打ちをしたのです。

それから2~3時間直射日光の当たる中で野球応援。
すると応援が終わる頃には平手打ちをした部分だけ
日に焼けず真っ白なもみじ型のマークがうきあがっていたんです!

何日か経つともみじ型以外の日焼けした部分は皮が
ポロポロ剥けてくる始末。

当たり前の事なのですが、
私はその時改めて日焼け止めの効果を実感しました。

腕全体に塗っていればもみじ部分の様に白く綺麗なままだった
という事ですものね。

紫外線はシミ・そばかす等の原因となってしまうので、
お出かけ前には必ず日焼け止めを塗ることを心がけたいですね。

お子様がいらっしゃる方はお子様にも子供用の日焼け止め
を同じように塗ってあげると将来のお肌がきっと違ってくるはずですよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。