SSブログ

簡単☆三つ編みを使ったヘアアレンジ

みなさん、こんにちは(^-^)

今日は日差しが強い日ですね。
今年の夏はいつまで続くのかなぁ。と、思ってしまう今日この頃です[晴れ]


だいぶ前のブログになってしまいますが、ヘアアレンジについて関心をもたれている方って意外にたくさんいらっしゃるんだなぁと思いました。

ヘアアレンジはオーディションや宣材写真の撮影の際にはもちろん使えますし、普段の生活の中でも簡単に使えますよね[揺れるハート]
今日は三つ編みを使った簡単なアレンジをご紹介しちゃいます☆

一つ目は、ストレートでおろしていたいんだけど、ちょっとひと工夫をいれて三つ編みでカチューシャを作っちゃうアレンジです。
髪の長さがロングの方に限ってしまうんですが、耳の上の髪の毛を2~3cm四方にとって、三つ編みを作ります。
そうしたら反対側の耳の後ろでアメピンを使ってとめます。
カチューシャがひとつだと物足りない方は、反対側にも三つ編みを作り同じようにとめます。
三つ編みが細くなる方は編んでいく毛量を増やして、反対に三つ編みが太すぎてしまう方は編んでいく毛量を減らすといいですよ☆

二つ目は、お団子を作ります。
巻きつけていく髪のひと束を三つ編みにしちゃいます。
それをゴムを巻きつけていくところに巻きつけていけば、いつものお団子に三つ編みが入ったカワイイ感じになりますよ[わーい(嬉しい顔)]

ぜひぜひ、試してみてください[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。