SSブログ

目指せ☆すっぴん美人(^-^)

みなさん、こんにちは。
だんだん朝晩が冷えるようになってきて、秋の気配を感じるようになってきましたね[ぴかぴか(新しい)]


涼しくなってくると、だんだん乾燥が気になってきますよね[たらーっ(汗)]



実は乾燥も肌には大敵ということ、ご存知ですか??

乾燥は小じわを作るもとになってしまうんです[バッド(下向き矢印)]


だからこそ、これからの季節は保湿を心がけたいですよね☆
保湿にはゲルやクリームなど、色々でていますが、やっぱり一番なのは化粧水でしっかりと水分を肌に与えてあげることです[揺れるハート]
化粧水はいっぺんにたくさんつけてもなかなか浸透してくれませんので、2~3回に分けてつけていくといいですよ[るんるん]


少しずつ浸透してくれて最終的にはしっかりと保湿されます(^-^)
目安は、触った時に肌が少しひんやりとして、ちょっとすいついてくる程度です。


洗顔のときに、最後に水で洗ってあげて、毛穴を引き締めることで肌の水分量を上げることもできますよ[グッド(上向き矢印)]



ちょっとした豆知識になりますが、肌にもベストバランスというものがあります。
「うなはだけ」って聞いたことありますか?
潤い・なめらか・ハリ・弾力・血色のことをさします。

化粧水で肌のコンディションを整えて、すっぴん美人を目指していきませんか?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。